2013年2月19日火曜日

横浜では雪が降りました

お昼の関内の街
 今日の横浜は、朝からみぞれが降り、昼には雪となりました。
この写真、関内の事務所の窓から撮ったものです。
肉眼ではかなり雪が降っていて景色が全体に白いのですが、写真でその様子がわかるかしら。
夕方には止んだものの、また冬に逆戻り?と思わせるような寒い1日でした。
夜の我が家
 関内の街は、結局、積もることはありませんでしたが、最寄りの洋光台駅で電車を降りると、街路樹の周りの植え込みや車の上にはうっすらと積雪が残っていました。

 車の上に雪が積もっても、なぜか横浜の人たちはこれを掃うことをしません。
夜間、気温が下がったら凍ってしまうのに・・・。
恐らく、夜も気温がそんなには下がらないので溶けてしまうと思っているのでしょう。
週末ドライバーも多く、平日は車がなくても困らないからかもしれません。

リゾート会員権 2ヵ月連続で上昇