2013年2月2日土曜日

熱海に前泊

来宮神社
 2012.2.2(土) 湯河原の幕山ハイキングを予定していましたが、あいにくの春の嵐で雨のため明日に延期になりました。

 リゾーピア熱海WTS熱海の大きいお部屋)に予約をしているので、嵐が収まった昼頃、自宅を出て、熱海のレストラン クレールでランチをしました。
そして、熱海の坂道を登り、来宮神社にお参りをしました。
来宮神社の御神木
 来宮神社の大きな大きな御神木の前には、たくさんの人が並んでいました。
御神木の周りを、ひとに聞かれないよう願いを唱えながら歩くと願いが叶うというのです。
糸川沿いの”熱海桜”
 来宮神社から糸川沿いを通ってリゾーピア熱海へ向かいました。
糸川沿いの”あたみ桜”が咲き始めていました。
ハナチャン
 糸川に架かるドラゴン橋付近で、思わず「おとうさん!」と声をかけそうになりました。
北海道犬のハナチャン。
立ち姿がSoftBank CMのおとうさんそっくりだったのに、ハナチャンはカメラを向けると座ってついに丸まってしまいました。
シャイな仔のようです。
リゾーピア熱海から望む初島と朝焼け
 15:40リゾーピア熱海にハイキング仲間が集合!
温泉に入り、熱海駅近くの”祇園”で美味しいお刺身を食べて飲んで。(と~っても美味しくて安かった!)
またお部屋に戻って皆で楽しく飲み続けました。

 翌朝、温泉大浴場から日の出を眺めて、広く海に面したお部屋の窓から昇ってくる姿を見ていました。
さぁ、良いお天気。ハイキング頑張ろう!

サンメンバーズ会員権