2014年10月7日火曜日

伊勢山皇大神宮へ


伊勢山皇大神宮の裏参道
午後から神奈川県宅建協会の中央支部講習がありました。

関内の事務所から歩いてみなとみらいへ、桜木町駅でサッとランチをして紅葉坂を上り教育文化会館に来ました。
少し早く到着したので、伊勢山皇大神宮の裏参道の階段を上ってみることにしました。
手水舎
立派な手水舎があり、その脇にある池には水がぼこぼこと湧き出ています。
手水が清々しい
手を洗い口を漱いてお参りをしました。
拝殿
みなとみらいのビルが見えていますが、きっと昔は横浜港が見えたことでしょう。

ここの右手に表参道が続いているようです。
その下が先日の台風で土砂崩れがあった成田山 野毛山不動尊があるあたりです。

宅建協会の講習は、リゾート会員権の売買に必要な法令改正や実務上の注意点などを学ぶ講習です。
いつもギリギリに到着して講習だけ受けてサッと失礼するので、地元のこんな素敵な場所をよく知りませんでした。

リゾート会員権 エクシブ