2018年3月23日金曜日

三輪を訪れました

2018.3.23(金)奈良県桜井市の三輪を訪れました。

大神神社(おおみわじんじゃ)の大鳥居がひときわ目立つ古い街 三輪。
その伊勢街道沿いの古い街並みを楽しみながら、リゾート会員権の売買手続きへと向かいました。
大神神社をお参りする時間は取れませんでしたが、見事な桜に引き寄せられるように三輪恵比寿神社をお参りしました。
地元の方のお話しでは、七分咲き、まだちょっと早いということでしたが。
途中、電車の車窓から、纏向遺跡が見えました。
前回訪れた纏向遺跡は畑だったのに、こんな風になっていました。
建物を再現するのでしょうか?
いや、いくらなんでもそれは無理でしょうから、礎石・柱のみイメージできるようにするのでしょうね。

リゾート会員権 売買