2018年3月24日土曜日

横浜桜散策

横浜海岸教会の桜 毎年ここが一番早い
2018.3.24(土)馬車道resotornaに在籍していたヨガ友 Shizukiさんと、久しぶりに馬車道で待ち合わせてランチをしました。
桜が花開く頃・・・ということで、中華街でランチの後、山下町~山下公園~港の見える丘公園~元町公園~元町厳島神社~横浜公園を二人で散策しました。
横浜開港資料館のぼけ
二人でヨガのこと、仕事のこと、家族のこと・・・歩きながら話し続けて、ゆっくり歩きました。
山下公園、ホテルニューグランド前の枝垂桜
お天気も良く、山下公園は観光客や家族連れが大勢いて、皆さんスマホでこの枝垂桜を写真に納めていました。
横浜らしい風景です。

大佛次郎記念館下の桜の大木
この大木は毎年見事ですが、今日は流石に早すぎで、上の方はまだ花が開いていませんでした。
そして、元町公園の桜を愛でながら元町商店街裏の道を通り、元町厳島神社の桜を見て、「のどが渇いてきたのでビールかワインでも?」ということになったのですが。
残念なことに、まだバーは開店前のようでしたので、横浜スタジアム(横浜公園)へと歩いて戻り、チューリップの花壇に腰かけて、缶ビールを飲みながら話し続けました。

Shizukiさんは、しっかりもので尊敬できる女性です。
ヨガ以外に共通点のない私たち。
こういう方にはなかなか出会えないと思いますが、ヨガが私たちを巡り合わせてくれたのですね。
本当にそのことに感謝して。。。