2013年11月17日日曜日

やっと休日!おうちヨガへ

鎌倉はすっかり秋
近頃では休日になると凝り固まった身体がどよ〜んと重いのが常。
ヨガ友Haruちゃんとの待ち合わせに遅刻して、林ともえ先生のおうちヨガに向かいました。

本日のテーマは好き嫌いを司るというスヴァシュターナ・チャクラ。

ヨガブロックを脚の間に挟みながら、挟む力・方向を意識しながら行って行きました。
前回レッスン同様、ブロックを使うことで通常よりしっかりポーズを行うことになりました。
意外な筋肉がピリピリしてきます。
ここ1週間程度、ヨガの練習を全くしていなかったので身体が固い固い!
今日はテーマを意識しながらというより、この身体との戦いのレッスンになりました。

そうしてヨガでかいた汗は気持ちが良い。
しかし、なぜがシャバアーサナで横たわっていると、急にその汗が引いてきて寒くなってきました。

すぐにともえ先生が温かい紅茶を淹れて下さって、とてもおいしく感じられます。
紅茶とともに皆さんで軽食をいただきました。
ヨガ後の軽食
リゾートトラスト