2013年12月7日土曜日

東急HV熱海伊豆山VIALAannexへ

眺望テラス 大海と大空とテラスが一体になって
今年、リゾート会員権業界の一番の話題と言えば、”東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山&VIALAannex”のオープンでした。
その熱海伊豆山に宿泊してきました。
エントランスの楠木 この大木が迎えてくれました
きっと何度訪れてもこう感じるでしょう。
エントランスで大きな楠木が執事のように家族を迎え入れてくれます。
真っ直ぐに続く”眺望テラス”で絶景に胸を打たれ、”伊豆山ラウンジ"でその広い景色やゆっくり流れる時に自分を馴染ませてから、お部屋へ向かいます。
南館ファミリースイート リビングと和室
宿泊したお部屋は、VIALAannexの南館ファミリースイートタイプ。
マスターベッドルームのほか和室、リビングなど95㎡もある定員6人の広いお部屋です。
客室のベランダには温泉露天風呂があり、ここを中心にパウダールームやシャワー室が贅沢に配置されています。
VIALAファミリースイート客室 温泉かけ流しの露天風呂
もちろん素晴らしい温泉大浴場もホテル内にありますが、このお部屋の露天風呂でゆっくり海を眺めながら入浴するひと時は至福の時です。
ホテル内で使用されているという2種類の温泉のうち、やや塩辛いことから敷地内源泉の方から引かれているのではないかと思いました。
VIALA南館シグネーチャースイートの屋外プール
おっと、露天風呂やベランダから、階下のシグネーチャースイートルームにある屋外プールが見えます。
このプールで泳ぐのはちょっと勇気が要りそうですね~南館の客室からよく見えて羨望の的になりそうです。
初島と大島 朝陽が雲の切れ間から降り注いで
翌朝も素晴らしい眺望でした。
初島~伊豆半島が続いていく海の真ん中に、本当に大きな大島がくっきり望めました。

東急ハーヴェストクラブ