2015年1月12日月曜日

本年初のビーチヨガ

鎌倉 材木座海岸~遠くに伊豆大島が
本年初のビーチヨガで、鎌倉の由比ヶ浜へ。

冬らしい快晴に恵まれました。
昨日は風が強くて寒かったと聞きましたが、今日はさほどでもなく、薄いシャカシャカのウインドウブレーカーがあればよかったな~という陽気でした。

ねじりのアーサナが続いて青空を見上げると、青い青い空を風に流されるままに、大きな翼を広げてトンビがたくさん宙に浮いています。
飛んでいるというよりも、もっと自由に意のままな感じです。
ああ、なんだか羨ましいようだなぁ~とその様子に目をやりながら、ねじりを深めます。

年末年始休業が終わって、たった一週間お仕事をしただけで、何ともせわしない心になっています。
早くしなくっちゃ!が心の中でいつも繰り返されていて、どぎどきしている時間が多くなっていました。
そんな時、西表島の時空を超えるビーチヨガを心に思い浮かべて、気持ちを落ち着かせています。

今日の鎌倉ビーチヨガでも、青々とした空 広々とした海 眩しい太陽 心地よい風 押し寄せる波の音・・・しっかり心に刻みました。

ダイヤモンド鎌倉