2015年1月18日日曜日

東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯を訪れました

エントランスと鷹峯
2015.1.17~18 東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯&VIALAを訪れました。
2014.10.4オープンしたばかりの話題のリゾートクラブ施設です。
眺望デッキから鷹峯を上下対称に望む
メインテーマは"鷹峯と月"。
京都 洛北の西側、鷹峯地域の高台で、ちょうと鷹峯の山を正面に見る立地にHV京都鷹峯&VIALAがあります。
与えられた自然の条件を最大限に引き出す巧みな設計で、贅沢で瀟洒な空間がここを訪れる人を感動のうちに迎え入れてくれます。
VIALA京都鷹峯の客室の温泉露天風呂から鷹峯を望む
 主に本館に位置するVIALAの客室。
VIALA宿泊者専用ラウンジからのみ出入りができるアプローチが、会員制リゾートのオーナーになるというステイタス性を強く意識させます。
VIALA客室には源泉掛け流しの露天風呂があり、ここからも鷹峯と月を眺めることができます。
東急HVの客室 庭園側
 南館にはハーヴェストクラブの客室。
鷹峯とは反対側 庭園向きのお部屋も、このように上質な寛ぎの時が流れています。
斜行エレベーターからも鷹峯と月
 本館と南館を行き来する斜行エレベーターも”鷹峯と月”が。
本館から降りていくと、南館には足湯・ライブラリ・キッズコーナーや温泉大浴場や朝食ブッフェ専用カジュアルレストラン"紙屋川"などがあります。
温泉大浴場”明りの湯”エントランス
 和のテイストを最大限に引き出した露天風呂付き温泉大浴場"明(あかり)の湯"。
”明の湯”-地(くに)-
地(くに)・宙(そら)二つの意匠による大浴場を日替わりでお楽しみいただけます。
 しょうざんリゾートの敷地内を流れる"紙屋川"の流れと一体化した地(くに)、源光庵"悟りの窓"を思い浮かべるような宙(そら)です。
メインダイニング "リストランテ オルティーヴォ"
京野菜や牛・合鴨など、京都の食材をふんだんに使った本格イタリアンが、鷹峯の饗宴を彩ってくれます。

東急ハーヴェストクラブ