2018年11月24日土曜日

熊野古道の旅~2

潮岬 本州最南端の地
熊野古道の旅2日め。
本州最南端の地、潮岬の展望台に上りました。
橋杭岩
橋杭岩も遠くから眺めただけでなく、近くまで行ってみました。
補陀落山寺
熊野古道の旅2日め。
伊勢路・中辺路・大辺路の3つが交差するところにある補陀落山寺
秘仏 千手十一面観世音菩薩を特別拝観し、補陀落舟などご住職?の話しを聞きました。
補陀落渡海船
このお寺近くの道路で、道行く地元の方が倒れているのをバスツアー客が発見し、運転手や添乗員、お寺の住職などで大騒ぎとなり、救急車を呼ぶこととなりました。

熊野古道 中辺路 牛馬童子
熊野古道の中辺路を歩きました。
熊野古道 中辺路
一里塚〜牛馬王子〜近露王子を歩き、滝尻王子をお参りしました。
世界遺産だけあってよく整備された美しい路でした。
熊野古道 中辺路 近露王子

熊野古道 滝尻王子
東急ハーヴェスト会員権