2018年11月10日土曜日

横浜散策

ベーリックホール
 2018.11.10(土)長いお付き合いの業者さんがみえてお会いしました。
ランチをいただきながら不動産やリゾート会員権の情報交換の後、お天気が良いので元町商店街から坂を上り、ベーリックホール元町公園外人墓地港の見える丘公園山下公園横浜公園と散歩をしました。
公開されていた外人墓地資料館のステンドグラス
 外人墓地や横浜山手聖公会(教会)が公開されていたので、見学させてもらいました。
港の見える丘公園
横浜は絵になる街、唄になる街。
唄では、港の見える丘公園ではオフコースの”秋の気配”、山下公園に入る陸橋ではイルカの”海岸通り”が思い出されます。
海岸通り 山下公園の入口
 山下公園は、観光客や行楽客の家族連れで賑わっていて、こんなに混みあっているなんて少々驚きました。
”赤い靴はいてた女の子”
赤い靴はいてた女の子像
地元横浜を散歩してリフレッシュした午後でした。

リゾート会員権