2018年11月5日月曜日

マンション見学

2018.11.4(日)大船の資生堂鎌倉工場跡地に開発されるマンション”ザ・パークハウス オイコス鎌倉大船”のモデルルームを訪れました。

自宅マンションを購入したのは30歳過ぎ。
こういう情報から久しく遠ざかっていたので、いろいろな点で面喰ってしまいました。
まず、見学はアポイント式(Webで予約)であること。
約束の時刻に行くと、担当営業がついて、タブレットでアンケートに答えた後、2つの映像を観るためにシアタールームに移動。
大船という街の魅力がテーマの映像を観た後、別室で開発販売されるマンションの魅力がテーマの映像を観てから、担当営業の案内でモデルルームを見学しました。
住宅性能も昔とは大きく進歩していて、内装ひとつとっても驚くほど機能的です。
どこかのホテルの一室のような感じがするスタイリッシュなデザインです。

そして、最初に案内された応接で、担当営業の話しを聞きました。
やっと、各͡戸の価額や間取りや面積の資料がでてきました。
ひと通り質問に回答してもらって、あっという間に2時間半。
どのお部屋を検討するかなどアンケートに答え終えた時には、モデルルーム到着から2時間45分が経過していました。

この営業手法は、リゾート会員権のお仕事の参考にさせてもらいたいと思いました。
担当営業の方も大変優秀な方で、昔の不動産・マンションの営業とは全然違いました。

とても楽しい見学の時間でした。

リゾート会員権