2019年10月20日日曜日

安芸の宮島

2019.10.20(日)安芸の宮島を散策しました。

宮島の象徴ともいえる大鳥居が、修復中のため白い幕に覆われていました。
夜、宿泊した宿から船で大鳥居へのクルーズに出かけましたが、幕に覆われてシルエットが見えるのみでした(残念)

厳島神社は劇混みでした。
外国からの旅行客が非常に多く、白無垢の花嫁さんをぐるっと取り囲んで写真を撮っているのが印象的でした。
紅葉谷からロープウエイも利用して弥山を歩きました。

前回訪れた時、印象的だった“霊火堂”。
今も変わらぬ”消えずの火”が焚き続けられていました。

獅子岩~本堂~霊火堂~弥山山頂、そして、大聖院へ駆け足で下ってきました。

リゾート会員権