2016年5月26日木曜日

愛車で出勤

この愛車は汗だくになる・・・
このところ、横浜では毎日のようにJR線が遅延しています。

今朝 5.26(金)も6:50頃、蒲田-大森間の踏切で人身事故があり、JR京浜東北・根岸線や東海道線が運転を見合わせていました。
さくら通りは、エクシブ会員権の売買手続きのため、9:00にお客様宅へ訪問する約束があり、最寄駅から山越えをしてバスと市営地下鉄を乗り継いで、最後は走って何とか5分前にお宅に到着することができました。
汗だくで重要事項説明や書類記入漏れをチェックすることになってしまいました。

今朝のようにJR根岸線が長い時間止まると、関内にある リゾート会員権の事務所は開店休業状態になってしまいます。
そこで機転を利かせた仲間が、今朝は愛車で出社した というのです。
事務所前にその愛車が停めてありました。
そのガッツ、凄い!

今日はこの後、もう一度上野駅ホームで人身事故があり、JR京浜東北・根岸線は運転を見合わせました。
本当に困りますね。