2014年4月6日日曜日

大船観音で花見ヨガ


2014.4.6(日)大船観音で林ともえ先生の”花見ヨガ”に参加しました。

早朝の強い雨が上がって、JR大船駅から歩いて到着する頃には快晴のお天気になりました。

いつも遠くから眺めている観音様は、傍まで近づくと どーん と大きく、意外にも優しいお顔です。
白衣をまとい十字架のような首飾りをしていて、なんだか隠れキリシタン風のお姿です。


桜の花がまだたくさん残っている境内の、観音様の眼前にマットを広げてヨガを行いました。

芝生が今朝の雨に濡れています。
春の強い陽射しがまぶしい!
ぽかぽかした暖かさが気持ちいい!
鳥のさえずりや電車の走る音、観音様をお参りする人々の足音や談笑が耳に入ってきます。

1か月半ぶりにヨガを行って、身体もちょっとびっくりしているようです。
関節が開かなくて ひとつひとつのアーサナでバランスが取れない・・・。


観音様のお顔を時々見上げながら行います。
見上げる都度、その表情が違って見えるのがとても不思議です。
時々、観音様が微笑んでいるようなのです。


レッスン終了後、お札とおまんじゅうをいただいて。
ヨガ友と一緒におにぎりを食べていると、ポツリポツリと雨が降り出しました。
それから午後は土砂降りに近い雨。
ヨガをやっている間だけ晴れたなんて不思議な天候でした。

エクシブ価格