2014年5月24日土曜日

江ノ島 強い陽射し、強い風!

江ノ島 東浜で
5月晴れに誘われて、恒例、江ノ島~鎌倉ビーチウォーク・トレーニングに出かけました。

江ノ島に着いたところ、陽射しが強いのはもちろん、風がものすごく強く吹いています。
サーフィンに乗っている一部の人は、凧(カイト)を付けて大きくジャンプしながら波乗りをしています。
江ノ島を望む東浜でくつろいでいても、風に当たり続けると寒いくらいです。
鎌倉中央公園
海岸を歩くのは諦めて、湘南モノレールで湘南町屋まで戻って”鎌倉中央公園”へ。

初めて訪れたこの公園は、桜の実がいっぱい落ちていて、楓の実(タケコプター)、ショウブ・・・緑豊かな谷戸でした。

整備された遊歩道を歩いていると、大きなムカデが路を横切っています。
”久しぶりに見たな~!”と夫。
子供の頃、夜になると家の中にも出てきたムカデ、昼に外で見てもやっぱり怖いですね。
桑の実が!
鎌倉中央公園を出たところには桑の実が成っています。
これも子供の頃、よく目にしましたね。
とても懐かしい思いに包まれます。

公園から大船まで歩いて、いつものスポーツクラブでトレーニングをして帰宅。
こんなに晴れて江ノ島まで行ったのにもったいない感じでしたが、しっかりトレーニングはできました。
洗濯物もカラッと乾いていて、気持ちの良い1日でした。

リゾート会員権価格