2013年7月9日火曜日

猛暑の都内

数寄屋橋の東芝ビルが・・・
山梨県甲府市で最高気温39.1℃を記録した今日、都内のお取引先にご挨拶して歩きました。

まずは懐かしい銀座の街へ。
さくら通りがリゾート会員権の売買の仕事を始めたのは、銀座の真ん中ででした。
あれっ、数寄屋橋の交差点に東芝ビルがない!
それにしても今日は暑い。
陽射しの強さだけでなく、地面のアスファルトからも熱気が刺してくるようです。
葡萄の実
午後の最も暑い時間帯、神田川に沿って歩きました。
暑くて暑くて・・・驚いたことにいつものように速く歩けません。
やっと訪問先に到着すると、入口の大きな葡萄棚にたくさんの実がなっていました。
例年になく房がたくさんぶら下がっていて実も大きいようです。
雨が少なくて暑いから豊作なのでしょうか。
午後の陽射しの下を歩いて歩いて、夕方には喉がカラカラになりました。
持っていた汗拭きタオルも濡れてしまって、すっかり汗臭くなっています。
そういえば、ずっと水を飲んでいない… 水分摂らなくちゃ。
冷房の効いた喫茶店に入ってグレープフルーツジュースを一気に飲み干しました。
本当に暑い暑い1日でした。
今日は早めに帰宅して、水のシャワーで身体の火照りを静めて
アイスノンを枕にして休むことにします。

リゾート会員権の売買