2013年7月8日月曜日

由比ヶ浜~江ノ島散策


稲村ケ崎から江ノ島を望む 次のサンセットヨガはここで
2013.7.7(日)ビーチヨガの後、ヨガ友のHaruちゃんと一緒に由比ヶ浜~稲村ヶ崎~七里ヶ浜~腰越~小動~江の島を歩きました。
今日は梅雨明けの暑い日でしたが、ビーチを歩くトレーニングと決め込んで、頑張って歩きました。

七里ガ浜を歩く
そうは言っても暑い暑い。
結局、サンダルを脱いで波打ち際を裸足で歩くことになりました。
水際は風も冷たくて気持ちいい。

小動神社
途中、小動神社に寄り道。

夏祭で境内にはお神輿が
 小動神社は夏祭りで 、お神輿が幾つかおいてありました。
商店街の両側の町ごとに盆踊りの準備をした小さな広場もあり、お神輿を担ぐ人たちが半被を着てたくさん集まっていました。

小動の商店街

小動の商店街は魚屋さんが多く、最近ではイタリアンレストランも増えてきました。
鎌倉の海産物や鎌倉野菜を使ったイマ時の小洒落たお店もたくさんあります。
イゲル氷菓のマンゴーアイス・キウイアイス
そんなお店には脇目も振らず、イゲル氷菓のアイスキャンデーに一直線。
Haruちゃんと二人でお店の脇の路上に座って食べました。
マンゴーやキウイを丸かじりするような瑞々しさ、美味しさでした。