2013年7月21日日曜日

竹葉亭の鰻

竹葉亭の鰻重
明日は土用の丑の日。
やはり鰻を食べたいけど、スーパーで国産1,780円という高値を見ると二の足を踏んでしまう。
それならいっそ横浜の竹葉亭まで食べに行こうということになりました。

この上品な鰻が竹葉亭の特徴。
甘くも辛くもなく、とろけるようなおいしい鰻でした。
横浜そごうのレストラン街にある竹葉亭入口
土用の丑の日の1日前なのでお昼時を外して行きましたが、お店の前は長蛇の列。
それでも30分待ちでいただくことができました。
Mark is みなとみらい
その帰り、みなとみらいに用があったので新しくできた”Mark is みなとみらい"を覗いてみました。
6.21にオープンしたばかりの商業ビルです。
外壁の一部にプランターが置かれているようで、壁面緑化構想なのかしらと思いました。
Mark is の中はショッピングモールに
建物の中はショッピングモール。
コレットマーレなど新しいビルの中と同じように、街中のような感じにショップが配置されています。
大好きなアウトドア用品を扱うブランドショップも幾つか入っていて、今季のモデルをひと通りチェックしました。
横浜美術館前はクラッシックカーの展示が
Mark is みなとみらいの向かいは”横浜美術館
今日はクラッシックカーがたくさん展示されています。
それを見ている人も写真を撮る人もたくさんです。

隣の建物は参議院議員選挙の投票会場になっているようで、ここが一番出入りする人が多いようでした。
みなとみらいにはたくさんのマンションがありますから、この街に住んでいる人も多いのでしょう。
横浜美術館の隣が投票所なんてオシャレですね。