2016年12月20日火曜日

AURAスタジオ馬車道店で最後のクラス

2016.12.22(木)で閉鎖が決まっている”AURAスタジオ馬車道店”。
Restorna だった頃から、2年半の間、定期的に通い続けてきました。
いよいよこれで終わりかと思うと、こんな良いスタジオは他にはなく、本当に残念で淋しい気持ちになります。
12.18(日)11:30~12:15ヴィンヤサⅢ Hiromi先生
難易度も強度も高いクラス。
どっと汗もかき、すっきり爽快になりました。
Hiromi先生のクラスは、ことばだけで巧みにアーサナへ誘導されていきます。
こんな難しいものも、ここまでできているなら、いずれは出来るようになるのでは?という気持ちにさせてくれます。
12.20(火)20:00~21:15ベーシック Ayaka先生
元々大久保先生がご担当されていた頃から出続けてきて、Ayaka先生に代わってから3ヵ月間出てきたお気に入りのクラスです。
じっくり基本アーサナを行うので、自分なりの柔軟性や形が深まるのです。
今日は今までの中で最も難易度も強度も上がり、出席者も多かったようです。
クラスが終了すると、ちょっと淋しい気持ちになりましたから、さくっと”またどこかでお会いしましょう”と言って先生ともお別れしました。

竹のフローリングでできた柔らかい床。
クリーンな空気のホットヨガスタジオ。
これだけでも大好きなスタジオです。
そして、ほかでななかかない、様々なヨガのクラスが行われていることも大の魅力でした。
もちろん、クラスの時間が75分であることも重要な要素でした。(一般には60分や45分の短い時間が多いように思います)