2016年12月30日金曜日

ゑびす神社~ 踊り念仏、旧友とワイン

天の橋立を跡にして、12.30(金)午後、京都に到着しました。

直ぐゑびす神社へお参りして、鳥居の熊手にお金を投げ乗せて、15:20頃~六波羅蜜寺で踊り念仏にお参りました。
六波羅から宮川町通りを通り、四条通へ。
お茶屋さんが並ぶ宮川町通りは、お正月を迎える準備も万端のようです。
旧友と六角通のVIOLAで待ち合わせて、ワインを愉しみました。
2016年は本当にいろいろなことがあり、お互いにその報告をしました。
店長でソムリエの龍さんが、ラストにお勧めしてくれたイタリアワインがこれ。
重くてボリュームある力強いワイン。本当に美味しいワインです。

で、ちょっと、飲みすぎました。反省。

リゾート会員権