2013年5月12日日曜日

日比谷でタイ飯ランチ

 今日はランチタイムに日比谷に同郷の8人が集まって、タイ料理をいただきました。

久しぶりにJR有楽町駅で降りたところ、快晴の天候に恵まれて人出も多く歩くにもなかなか進めません。
リゾート会員権の流通事業は銀座で立ち上げたので、毎日通勤で通っていた有楽町駅。
こんなに人が多かったんだ と改めて当時を思い出しました。

 ランチミーティングは、日比谷シャンテ手前のビルにあるSiAMというお店でした。
本格タイ料理がとても美味しくて、辛い辛いと言いながら多種類のお料理をいただきました。
お酒を飲んでいた皆さんは、多種類のタイビールや炭酸入りワインも進んでいました。

目の前のビルが建て替えをしていて、地下が蟻の巣のようです。
日比谷公園の向こうには霞が関のビルが見えています。


さくら通りは珍しくお酒も飲まずに、楽しく盛り上がっているランチを途中で失礼して、夕方のHitomi先生のYogaへと向かいました。
ランチで「腹筋運動はつまらないでしょう…」と誰かが言った、その腹筋からYogaのLessonが始まったので「Hitomi先生に聞こえちゃったかな」と思わず笑みがこぼれそうになりました。
今日のLessonも本当に充実した時間でした。
気温が高く 汗が頭や首から滴り落ちて全身 汗ビッショリになりました。