2013年5月18日土曜日

江ノ島YOGA


Hitomi先生のYOGAのLesson
 Bali島ウブドのリトリートの仲間8人が集まって江ノ島でHitomi先生のYOGAのLessonを受けました。
日射しが強く眩しい快晴の朝、江ノ電”江ノ島”駅に全員が集合して、会場へと向かいました。
openbic というお部屋
 今日の企画はリトリート仲間のMakikoさんのコーディネート。
YOGAはCHOTTO YACHTという江ノ島 東海岸に面したレンタルスペースで行いました。
調べたり下見をしたり皆さんに連絡をしたり・・・Makikoさんの情報力・行動力には脱帽です。
江ノ島&東海岸を望むスペース
 こんなスペースでビーチに向かってYOGAというのは素敵でしょう。
別々の場所でHitomi先生のLessonを受けている8人が、一同に会してLessonを受けるなんてとても幸せです。
8人それぞれの特徴を知り尽くしているHitomi先生は、それぞれにあったアジャストメントや誘導をしてくれます。
自分のできる範囲で無理なく、気持ち良く行います。

最後のシャバアーサナの時、ぐっと胸を開くようにアジャストしてもらって、心地良い清浄感のある香りに包まれました。
ラベンダーかローズマリー・・・明るい陽光に包まれてとても温かいものに包まれている感覚。
Hitomi先生、美しい!
 Lesson後、ひとりひとり好きなポーズで写真を撮りました。
Hitomi先生には是非このポーズをやってもらいたい!と思っていたところ、偶然にも念願のポーズ。
YOGAのLesson中は、意外にインストラクターのポーズを観る機会は少ないので、とても嬉しかったです。
GARB プレートのメインディッシュ
 その後、先生を囲んでレストラン”GARB”でランチをいただきました。
本日のプレート”メカジキのビーンズ豆ソース”は本当に美味しいコースで、ミネストローネスープ・旨味が凝縮した力のある野菜のサラダ・メカジキのビーンズ豆ソース リゾット添え・パンは、ものすごいボリュームでもありました。
江ノ島駅で解散
 本当に楽しく充実したイベントでした。
YOGAを通じて知り合ったこの仲間を大切にしていきたいと痛感しました。


リゾートクラブ会員権